十条の整体 十条整体院 >>

2015年01月26日

セミナー

十条整体院の整体びよりです。
今日も整体びよりですねるんるん


日曜は、私が所属してるセミナーでした。

場所は、お世話になってる木場カイロプラクティックの宮坂先生のところで。
午前中は、胸郭出口症候群の勉強でした。

胸郭出口症候群は、腕にしびれが出る症状です。
どこに問題があるのかが重要。

神経の問題でしびれが出てるのか。
またまた、筋肉なのか、動脈なのか。
そんなことを勉強しました。

午後は、有名な先生からのシークレットセミナー。
難しい勉強でしたがとても勉強になりました。
実際に体を使っての勉強なので楽しかったですね。
やはり坐学よりこっちの方が、勉強はいいです。

セミナー (300x169).jpg

また施術が楽しくなりそうです。

十条の整体 十条整体院

posted by 十条整体院 ちょうき at 04:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

セミナーでした

十条整体院の整体びよりです。

今日も整体びよりですねるんるん


先日の日曜日は、セミナーに行ってきました。

先輩の木場カイロプラクティック宮坂先生の治療院で。
(ちなみに宮坂先生は、日本カイロプラクティック師協会東日本支部の支部長さんです)

講師はベテランの先生。触診セミナーpart2です。

セミナー.jpg

テーマは、前回よりもさらに奥が深い「手術痕」。

過去に骨折した場所や骨にひびが入った場所へのアプローチの仕方。

ちょっと話が難しすぎるので割愛しますが

簡単にいうと、そういう部分からもカラダに負担がかかってる場合があるので

見過ごさない事が大事ということ。

実際にカラダを使って、勉強しましたが

いい変化がみられたりしてすごくタメになりました(^^)

毎回、いい勉強させてもらってるのでありがたいです。



十条の整体 十条整体院



posted by 十条整体院 ちょうき at 01:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

セミナーでした

十条整体院の整体びよりです。

今日も整体びよりですねるんるん


一昨日の日曜は、お休みをいただいてセミナーに行ってきました

日本カイロプラクティック師協会のセミナーです。

先輩の木場カイロプラクティックの宮坂先生の院内で開催。

宮坂先生は、その協会で東日本の支部長をしてるのですw(゚o゚)w

私も、今回で5回目ぐらいのセミナー。毎回、新しい発見とすごく為になる勉強です。

かなり頭をフル回転しますが(゜゜)

で今回は、「禁忌症講座&検査法」がテーマでした。

禁忌症とは、やってはいけない症状のこと。

なかなかこういうセミナーはないので有難いです。

「禁忌症」の見分け方や検査の仕方など、学校ではあまり時間を割いて

やってはいないので、こと細かく勉強することができました。

今回も新しい発見と非常に為になったセミナーでした。

セミナー禁忌症.jpg



十条の整体 十条整体院




posted by 十条整体院 ちょうき at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

セミナーでした

十条整体院の整体びよりです。

今日も整体びよりですねるんるん


一昨日の日曜日は、セミナーに行ってきました。

場所は、水道橋。なかなか行く機会がない場所です。

同期の西船橋カイロプラクティックの石井先生と一緒でした。

朝9時から〜夕方の6時ぐらいまでのセミナー。

今回は、坐学>テクニックのお勉強でしたね。

講師の先生が、なかなか厳しい方でしたが(-_-;)

濃いセミナーだったのでいい勉強になりました。

自分にも不足してる所も改めて実感しましたからね(^^)

張りつめた空気が終わったあとは、2人で親睦会(笑)

セミナーでは写真撮影禁止。

だったので、お酒に弱い石井先生との親睦会の写真を(^^)

20130623_172444 (225x300).jpg

これもまたいい時間でした(^^)


整体・カイロプラクティックの十条整体院


posted by 十条整体院 ちょうき at 15:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

2日間のセミナー

十条整体院の整体びよりです。

今日も整体びよりですねるんるん


土・日曜は、セミナーでした。朝から晩まで。

定休日の月曜を合わせると3連休ですけど、ちゃんと勉強してました。

これショウコ↓

CIMG1028.JPG

ここで、2日間セミナーでした。

今回のセミナーは、今まで違う新しい分野。

新しい分野だと、今までと違う角度でみれたり考えたりするので

いい意味で頭がパンク状態。考え方も全く違うからね。

もちろん、体を触るんですから解剖学の坐学もみっちりお勉強してました。

長〜い2日間でしたけど、新しいことや復習になったことなど

寝ることなんて絶対許されない、なかなか刺激のあるセミナーでした(笑)

2日間のセミナー後は、一緒に受講した西船橋カイロプラクティック

石井先生と、反省会?を兼ねての一杯。

おいしいお酒でした。

CIMG1031.JPG


十条の整体 十条整体院

posted by 十条整体院 ちょうき at 10:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | 更新情報をチェックする
十条の整体 十条整体院 >>